観音平 (1,280m)

過去の山行記録 2004.2.3 2005.1.29 2006.3.4 2007.3.3 2009.2.7 2010.2.13
2011.02.26


2012年3月11日(日) 今年も奈良県大峰山脈にある観音平展望台に登ってきました。

毎年、2月か3月の天気のいい日に登ってますが、今年は天気が良くないので遅くなりました。

天気予報では午前中は快晴、午後は雨とのこと思い切って行って来ました。

青空の下、観音平展望台から眺めた雪の大峰山は絶景です。

今年もいい山登りが出来そうです。

大満足の山歩きでした(^-^)




コース:観音峰登山口 〜 観音の水 〜 観音平休憩所(あずまや) 〜 観音峯展望台 〜 観音峰登山口






10:15 観音峰登山口

今年は駐車場も吊り橋も雪はありません。

綺麗な川には鮎が沢山、釣りの人も多かったです。

10:25 観音の水







10:35 第一展望台

山頂付近にはまだ積雪がありました。
毎年眺めてますがほんとにいい展望です・・・







11:00 「あずまや」

快晴、風もないので暖かい。

自然の中に居る感じがいい、癒されます(^-^)








11:20 観音平からの大峰山パノラマ

左から大峰山(山上ガ岳)、大日山、稲村ガ岳、行者還岳、弥山までの大展望








11:20 観音平の展望台

今年も大峰山系の大展望を楽しみながら昼食です。

ビールを飲みながらコンロで湯を沸かしカップラーメンとおにぎりです。

目前の積雪の大日、稲村ケ岳には圧倒されます。大自然の絶景(^-^)

時期が遅かったのかあまり登山者には遇いませんでした。


帰りには、「下市温泉 秋津荘・明水館」で汗を流して帰りました。




展望台

弥山、八経ケ岳

大日山、稲村ケ岳

金剛山、大和葛城山方面














戻る




inserted by FC2 system