第34回大阪府チャレンジ登山大会 2008年4月13日(日)

  
過去のチャレンジ登山 2003.04.13 2005.04.10 2006.04.09 2007.04.08


今年も大阪府チャレンジ登山大会に参加した。

道の駅「ふたかみパーク當麻」を7時にスタート
二上山〜岩橋山〜大和葛城山〜水越峠〜金剛山〜行者杉〜天見駅ゴール
全長36km 17時7分にゴール!!

今年も10時間でゴール(´A`。) 行者杉を過ぎたあたりから雨でした・・(T-T )
しんどかったけど、今年も夏山に登れる自信がつきました。
でも毎年、体がしんどくなってきている気がするよ・・・


コース:道の駅・ふたかみパーク當麻〜P2竹之内峠〜P3岩橋山〜P4葛城山(初級ゴール)〜
     P5水越峠〜P6金剛山(中級ゴール)〜P7行者杉〜南海天見駅(上級ゴール)
    :P4葛城山13時以降は中級へは進めません
    :P6金剛山14時30分以降は上級へは進めません





7:00 道の駅:ふたかみパーク當麻をスタート
天気は曇り・・・・
今年は参加者が多い、参加番号を確認すると1340番だ。
去年は838番だった



7:50 P2:竹之内峠
今年も桜が満開です



9:10 P3:岩橋山
今回はここで座り込んで休憩、ピッチが上がらない・・・



10:45 P4:葛城山(初級ゴール)
階段ばっかりの登山道、山頂のベンチに座り込んでいなりずしを頬張った・・・



11:30 P5:水越峠
葛城山からの急な下りで足がガクガクです。レモン水は旨かった。



13:10 P6:金剛山(中級ゴール)
最後の登りの階段は毎回きついです・・・
ちはや園地のベンチに座り込んでおにぎりを二つ(^-^)



15:15 P7:行者杉
この後に雨が・・・・




17:07 南海天見駅(上級ゴール)
今年は雨の中、何とか無事にゴールできました(^-^)
ほぼ12時間、しんどかったよ(T-T )




認定書
雨のためくしゃくしゃです、でも今回は疲れました・・・・・






戻る


inserted by FC2 system